SSブログ

坂!さか!サカッス! [旅の記録とか]



IMG_2532.jpg



当分ブログ更新さぼってたもんで、
少し前の事を書かせて下さい。

もう、2ヶ月も前・・・
行ってきました今年初のキャンプ。
1週間前に思い立って準備して、
独り自転車にまたがって・・・
目的地は隣町の羽高湖森林公園

今回は近場にしました。体力無いからネ。
片道40km程度。楽勝です。
ちょうど良い気候の中、川沿いの土手下の道をのんびり走り、
途中で夕飯の食材とビールを買って2時間弱で7割がた行程を消化し、

あれぇ、ちょっと近場すぎた??日帰りコース??

って思ってたんですが、
甘かったです・・・
坂がもう、坂!坂!坂!って、上り坂ばっかりで・・・

何度か車では行ったこと有って、急勾配なのは知ってたんだけど
こんなにキツいとは思わんかったわい。

ガソリンってスゲェ、エンジンってスゲェ、自動車最強・・・!

でもまぁ、なんとか到着しました。1時間かけてだけど・・・。

そして、楽しいお時間の始まり(笑)

IMG_2534.jpg

炊事場までは距離が有るけど、
一番奥の誰も使っていないエリアを陣取らせて頂きまして
まったりと
明るいうちから夕食です

IMG_2540.jpg

ハマグリ、セセリ、白ネギ、

「それがまた 美味くてよぉ・・・」

て、この歌誰も知らないですよね・・・

IMG_2536.jpg

今回のために買いそろえた
ステンレストレイ、網、小さな火箸、それらがちょうど入るケース。
4点で420円。値段もサイズもメッチャコンパクトなんです。(ビール比較でご覧下さい)

ホントはね、ユニフレームのネイチャーストーブが欲しかったんです・・・
でも高額だし、網焼きには使えそうにないし、近所じゃ売ってないので今回は諦めました。
そしたら、こんな良い(?)アイテムを思いついたんです。(ダイソーあなどるなかれ)
ソロキャンプに「モッテコイ」でした。


IMG_2543.jpg


もうほんの少し続きがあるんですが、
今日はここまで。

おやすみなさい。








タグ:キャンプ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の庭で7/19 フリマ出動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。