SSブログ

夏の庭で [A のこと]



IMG_2631.jpg

 A はシャボン玉を飛ばす

その横で僕は

サンダルを飛ばさない(笑)

IMG_2632.jpg


先々週、納車されたばかりの車を駆って A の実家へ

 A の実家には縁側がある

小さな庭に突き出した縁側で僕らは
のんびりと過ごした

そうそう、 A とは 嫁さんのことです。
今度からブログ上では A と書くことにしました。
彼女の名前の頭文字のAと
ビュフェの描いたアナベル婦人の頭文字のA
その絵にどことなく似ている彼女・・
そんな理由です・・・

 A は僕に
「小さい頃も、よくこうやって遊んだん」
と教えてくれた

僕は幼い頃の A の写真を思い浮かべる

自分も田舎育ちで縁側でよく遊んだ
寿司ネタはえんがわが一番好きだ(関係ないけど)

もし、この先家を持つことがあるなら
こんな縁側のある家がええな
そして家族みんなで縁側に集まってのんびりしてぇなぁ・・・

そんなことを考えながら A を見てると

彼女のまだ帰りたくないよの声が
シャボン玉といっしょに風で舞い上がって消えた気がした


IMG_2634.jpg

なんてね









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sabotage 坂!さか!サカッス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。