SSブログ
音楽にノセテ ブログトップ

ハヤスギルでしょ [音楽にノセテ]

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トモダチのこと、ボクのこと [音楽にノセテ]

年明けから音信不通になっていた親友とやっと連絡がとれた。
詳しい事情はわからないのだが、いろいろなことが重なって、
身体的、精神的にダメージをくらい、誰とも連絡をとってい
なかったらしい。
まだ全快にはいたっていないが、連絡が取れたことで少し安心。

彼とはもう15年来の付き合いで、最初に出会ったのは18の時だ。
彼も僕も大阪のある学校に通っていて、同じクラスだった。

彼はプロダクト専攻。僕は空間系専攻。目指す道は違ったけれど
妙に気が合い、よくつるんでいた。
よく彼の家の近くの公園で、缶コーヒーとタバコで何時間もいろんな
ことを話したのを覚えている。課題のこと、音楽のこと、女の子のこと。
バイトのこと・・・・

あのころは何をするにもいいかげんで、何をするにも一生懸命だった。
そして今よりまっすぐだった。

卒業後、彼は、自分の目指した道に進み、僕は目指した道とはちがう
業種に進んだ。

彼は自分を信じて努力して、ふんばった。
そして僕はと言えば・・
家のことや両親のこと、そのころいろいろ考えさせられることもあり、
実家になるべく近いところにある会社に就職した。

と言うのは言い訳で、本当は自分を試すのが怖かったのだ。
自分には才能が無いと言って、土俵に上がる前に逃げ出した。
これが本音。

そして彼は15年間、会社は何度か変えたが同じ道でがんばっている。
自分も、業種は違うが、一つところでふんばって、今に至る。

未だに自信なんて無いけれど、
まぁ、なんとかやっている。

彼と出会った頃が懐かしく、今、ブログを更新しながら、
当時よく聴いていたCDを回している。
あの頃僕は、UK PUNKが好きで、中でも THE CLASHが特に
好きだった。 
ミックとポールがアートスクールで出会って、バンドを組む。
というカッコいい出会いではなかったけれど、

それでも僕たちは同じ時間を共有し、今でも彼はかけがえの無い
親友の中の一人なのである。

近いうちに彼に会いに行けたらと思う。


The Clash

The Clash

  • アーティスト: The Clash
  • 出版社/メーカー: Sony Mid-Price
  • 発売日: 2000/01/27
  • メディア: CD


タグ:The Clash 親友
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽にノセテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。