SSブログ

尾道へ [雑記/日記]

IMG_1866.jpg

2日前の10月11日
午前中だらだらと過ごし、昼から隣町の尾道へ向かった。

家から駅まで自転車に乗り、駅から電車で尾道へ。
電車に乗るのは1年ぶりだろうか、カタンコトンの揺れが心地良い。

こんど旅に出る時は電車も良いな・・・
電車に揺られてのんびり、とりとめの無い事を流れる景色のように
前から後ろへ流しながら、ミカンなんか食ってさ・・・・

なんて事を思っているうちに尾道到着。

天気は上々。行楽日和。

尾道へ向かった理由は2つある。
1つ目の理由は、クサレ縁の友人のツテで知り合った、3人の尾道大学美術学科3年
日本画専攻の女の子がクラスでグループ展を開催していたので、チョコッとお邪魔しに。
(チト説明が長いが、簡略すれば知り合いの絵画を鑑賞しに行ったのです)

尾道駅前で友人と合流し、麺所「みやち」で天ぷら中華を食べ、グループ展の会場へ。

場所は商店街の中に在る「工房おのみち帆布」2階「SPACE帆」。


1クラス15人の作品を鑑賞させていただく。
写真が1つも無くて申し訳ない・・・

学生さんは頑張っておられます。
それが率直な感想。
1人1人がしっかり個々の感性を持っていて素晴らしい。

余談だが、知り合いの学生さんは3人とも
とてもかわいらしいお嬢さんでです。
お嬢さんと言う表現は彼女たちに失礼かもしれないが、
自分より1回り以上も年下なので許して下さい。
(ホントに余談だ)

余談ついでに、
初めて彼女たちに会った時、「lucy」さんは何をやっているんですか?
と質問され、ドキッとした。
「何の職業をなされているのですか」
と言う質問が、自分には
「何やってるんですか?頑張りましょうよ・・」
と聞こえたから。
頑張らんとイカンと真面目に思った。


時に、若さは武器で、若さは罪で、何よりも無限の可能性を秘めている。
そして・・・
あぁ、オッサンくさいから止めよう。
なんか文章おかしな方へ向かってるし。


そのあと少しおしゃべりをして、会場を後にした。
グループ展のタイトルは
「この部屋は日本画3」
10月17日まで開催。


今日はここまで。
尾道へ向かった2つ目の理由はまた後日。








タグ:日本画 尾道
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

lucy

宮下悠さん、hasさん、jon_boviさん、axlさん
nice有り難うございます。
by lucy (2008-10-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シロクロ 3 秋に咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。