SSブログ

夏シメ 2 [旅の記録とか]



IMG_1762キジムナー背中.jpg

夏シメキャンプ2日目(愛媛県大島 南浦キャンプ場)



天気予報はくもりでしたが、そこそこの空模様。

IMG_1719朝日.jpg

朝日だってしっかり観られました。
普段の生活じゃ、なかなか朝日を観る機会が無いから
晴れると嬉しい。(注、夕日ではありません)


IMG_1733鳥.jpg

奥さんはまだ夢の中。
昔から旅行となると、夜遅くまで起きていて、朝は早いです。
なんかもったいない気がして・・・


20080907(025)全体.jpg

キャンプ場全貌。
奥の方に写っているのがマイカー。
そのすぐ後ろが海水浴客用の桟敷。その奥、防波堤の向こうが海。
本当に何も無いでしょ?個人的にはそこが魅力的。
予約すれば地引き網もできるらしいです。(詳しい事は知らないけど・・・)


IMG_1740朝ジムニ.jpg

朝日をうっすらと受ける愛車? Jimny wild wind
ニックネームは「シロツグ」(口に出して呼んだことは無いけど)

キャンプの時はどことなく普段よりかっこ良い。
ボンネットは塗装が剥げかけて錆びる一歩手前。
(皆様、こまめに洗車&ワックスを・・って、みんな知ってるって!!)


IMG_1756朝食.jpg

嫁さんよ、何故朝食前にじゃがりこをつまむ?の図

朝食は食パン(コゲすぎ?)、ゆで卵、クノールカップスープ、
インスタントカフェオレ。これで普段より少し豪勢・・・。


IMG_1758朝食後.jpg

朝食後、お気に入りのリクライニングチェアでくつろぐ嫁さん・・?
奥さん・・?ハニー・・?・・なんて呼べばよいか解らなくなってきた・・・
(普段の呼び方は内緒)


IMG_1741クツ.jpg

ランタンとつっかけとタイヤと砂地。


IMG_1742モンチッチ.jpg

奥さんお気に入りTシャツコレクション1「モンチッチTシャツ」


20080907(035)大島.jpg

くつろいだ後は昼食の買い出しに。
近場の道の駅「よしうみいきいき館」へ。


20080907(033)魚.jpg

ここにはマスコット的存在の魚がいます。(名前は忘れました)


20080907(029)魚.jpg

水槽に近づくと寄ってきて、おでこを触らせてくれます。


買い出しの後は昼食まで海へ!

IMG_1771海.jpg

奥さん海独り占めの図

この時期でも天気が良ければ充分泳げます。
クラゲはいません。


IMG_1775昼食.jpg

泳いだ後は昼食のバーベキュー。
タコ、サザエ、トコブシ、エリンギなど・・・
活きが良いからめちゃ美味しいです。


IMG_1761キジムナー正面.jpg

奥さんお気に入りTシャツコレクション2「沖縄土産、キジムナーTシャツ」


IMG_1759四国.jpg

キャンプ場から少し離れた場所で海を撮影。
海向こうにうっすら移るのは四国の街並み。


こんな感じで2日目をすごし、夏シメキャンプ終了。

来年も宜しくです。












nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

axl-

豪勢な昼食ですなぁ。タコが美味そう。
ジムニーはこの型が一番ですよね。
昔買いかけたことがありました。
しかし良いとこですね。
人がいないってのは贅沢の極みですよ。
by axl- (2008-09-16 21:05) 

lucy

Re:axl-さん
タコは買ったその場でシメてもらうので、
かなりの噛みごたえです。
それが毎年足を運ぶ理由の1つでもあります。
ジムニー。本当はフィアット・パンダが欲し
かったのですが、今はこの車かなり気に入っ
ています。
by lucy (2008-09-16 23:52) 

solty

私は同タイプのオープンに乗っていました。もう少し広いとキャンプ道具も楽に積めるのですが・・でもそうなると得意の悪路走破性がねぇ・・・。悪路の走破性はたぶん世界一だと思います。
by solty (2008-09-17 18:53) 

jon_bovi

なんだか「ご馳走様」な雰囲気ですが~(笑)、
夏〆キャンプっていい響き!
by jon_bovi (2008-09-18 10:17) 

lucy

Re:soltyさん
たしかに悪路の走破性は高いと思います。
まぁ、実際に悪路に出くわす事はほとんど無いですけど・・・

Re:jon_boviさん
夏シメって言葉は数年前のカロリーメイトのキャッチコピー
「夏メシ」を真似ました!
「ご馳走様」な雰囲気でゴメンなさい(笑)
by lucy (2008-09-23 15:52) 

solty

ちょっと脇道に入っただけでも実感できますよ♪擦り傷は我慢ですが(笑)
by solty (2008-10-10 09:18) 

lucy

Re:soltyさん、
なるほどなるほど。
この車の傷、汚れは全く気にしていません(笑)
by lucy (2008-10-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏シメ 1金属的一只(匹) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。